断捨離には宅配買取、楽で便利で最高におすすめです。!

スポンサーリンク
※本サイトはアフィリエイトの広告を利用しています。
スポンサーリンク

質問です。

ダンボールの大きさは、決まってますか?

発送用の伝票は、書かなければならないのでしょうか?

送料と商品いらない場合処分料は、かかりますか?

宅配買取に申し込み条件とかありますか?

査定には、何日かかったりしますか?

どうやって送れば良い分からないし、送料や処分料かかったら嫌だし、発想の伝票を書くののもめんどうですよね。

後ほど質問に答えますので、最後までごゆっくり願います。

使ってみた感想

単行本をダンボールに詰めて、送ったのですが、非常に楽でした。
オンラインで、住所等入力して、身分証明書例えば、免許証や保健所の写真をアップロードするだけでいいので簡単です。
後は、返却出来ないスピードコースと返却出来る返却コースの2択と集荷の日時を決めるだけで良いので、非常に簡単な手続きです。
それで、ダンボールに単行本を詰めしっかり蓋を止め集荷日を待つだけです。

これを使ったらこんな生活が、待ってます。

いらなくなった商品をいつまで置いていても部屋がスッキリせず、いつも心がもやもやする感じが、このブックオフの買取システムを使って、断捨離する事により心に余裕が出来るので、おすすめです。
これを使わないとダンボールに詰めて、お店までわざわざ重いダンボールを運んで、査定が終わるまで待つので、重い思いした上に時間も無駄なので、デメリットしかないです。

質問の回答です。

ダンボールの大きさは、決まってますか?

目安は、決まっってます。
ダンボールサイズ 幅36㎝×奥行36㎝×高さ25㎝
詰める品物 
CD    約110枚
文庫本  約90冊
コミック 約60冊
単行本  約35冊

発送用の伝票は、書かなければならないのでしょうか?

書かなくても集荷日に運送会社さんが、持ってきて貼って集荷してくれます。

送料と商品いらない場合処分料は、かかりますか?

送料と手数料(処分料)は、無料です。
ただし、返却コースを選んだ場合、返却1箱に付き1300円ほどかかります。

宅配買取に申し込み条件とかありますか?

書籍・コミック・漫画を送る場合は、10点(10冊)以上
ゲーム・DVD・CDを送る場合は、いずれか3点(3個)以上
ソフトを送る場合は、買取価格が1000円以上のソフト1点(1個)以上の条件を満たしてれば、どんな組み合わせでも申し込み出来ます。
上記以外の宅配買取は、1点(1個)から申し込み出来ます。
※自分の場合は、本しか宅配買取申し込みしていませんが、120点(120冊)で、問題なく条件は、クリアーしてました。
(内訳単行本116点、コミック2点、参考書2点)
ダンボール3個分の量が一気になくなり、スッキリ断捨離が出来て、心もスッキリしました。

査定には、何日かかったりしますか?

書籍・コミック・漫画・ゲームソフト・DVD・CDは、2〜4日以内に出ます。
その他の商品は、5〜7日以内に出ます。
※送った宅配の量や他の宅配買取の査定の状況によっても変わるので、あくまで目安でお願いします。
※自分の場合は、ゴールデンウイーク期間で、宅配買取が集中してしまった事で、査定に5日間も
かかってしまいました。
次の日には、査定額が入金されました。
なので、急いでる方は、ゴールデンウイークなど長期の休みは、集中しやすいので、さける事をおすすめします。

おすすめ

ブックオフの宅配買取です
本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス


買取金額UPキャンペーも行う時があるので、そんな時は、チャンスです。

まとめ

ブックオフの買取システムを使ったら家でダンボールに詰めて、集荷を待っているだけで、重い思いをせず、時間も無駄にならず、断捨離出来るので、おすすめです。
さらに楽な上に断捨離出来る事により心に余裕が生まれ、日々の生活が、楽しくなります。
ブックオフの宅配買取をおすすめしたい人
・物が捨てられない人
・ただ自分で捨てようと思うともったいないよねと思う人
・家から出たくない人
・お店に持っていくのが面倒な人
・店で対面で渡して査定してもらい、待ち時間がもったいない人
・とにかく断捨離して、スッキリしたい人
・ゴミに捨てに行くの重いし面倒な人
・買取業者が信用出来るか心配で、気になる人

※上記のような項目に1つでも当てはまる方は、ブックオフの宅配買取を試してみる価値があります。
なので、迷ってる方は有名な買取業者さんで、信用度は間違い無いので、おすすめします。
※自分の場合、宅配買取を初めて使うので、本当に査定してくれるのかな?、送っても大丈夫
なのかな?、身分証明で免許証の写真を撮って、インターネットで送るのですが、悪用されないかな?とかの正直心配でした。
有名な買取業者さんなので、信用出来るかの心配は、解消しました。
いろんな買取業者さんがありますが、自分は最終的に有名で、誰もが知っているので、信用出来るなと思い、ブックオフの宅配買取に決めました。
皆さんもこれだけは譲れないという事が、1つはあると思います。
それを基準に最終的に宅配買取業者さんを決めるといいと思います。
みなさんに取って少しでも参考になれば、有り難いです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
テキストのコピーはできません。