元NHK党の党首立花孝志が頭いいとネットで話題!賢いエピソード5選!

スポンサーリンク
※本サイトはアフィリエイトの広告を利用しています。

NHK党の立花孝志党首は、2023年3月8日に党首を辞委任され新しい党首に建築デザイナーの大津綾香さんになりましたね。

政党名もNHK党から『政治家女子48党』に変わりましたね。

そんな元NHK党の党首立花孝志さんが、頭いいとネットで話題になっていましたので、それらについてまとめて行こうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

立花孝志さんプロフィールは?

プロフィール

【生年月日】 1967年8月15日
【出身地】  大阪府泉大津市
【血液型】   A型
【身長】    179cm
【体重】    97cm
【趣味】    ボーリング,ゴルフ,野球
【特技】    パチンコ(8年間パチプロとして生計)
【星座】    獅子座
【学歴】    大阪府立信太高等学校卒業
【事務所】   渡邉エージェンシー

[quads id=3]

元NHK党の党首立花孝志さんが頭いいとネットで話題!

このTwitterに書かれてる通りこの後の動画を見ると分かるのですが、選挙でお金をかけずにお金が入ってくる仕組みが分かるので、立花孝志さんは、ホリエモンさんが言うように頭いいですね。

このTwitterに書かれている通りホリエモンさんが、賢く稼がれてる方なので、頭いいと立花孝志さんの事を言うので、やはり頭いいですね。

この後の動画でもホリエモンさんが話されていますが、立花孝志さんは、やはり頭いいですね。                    

[quads id=3]

元NHK党の党首立花孝志さん賢いエピソード5選!

立花孝志さんの賢いエピソード1

この動画で話されているのですが、日本一のパチプロで、その時年収で、1500万〜2000万稼いでたそうです。

こうなる為には、研究や勉強されないと無理だと思うので、やはり賢いですね。

立花孝志さんの賢いエピソード2

マツコデラックスを攻撃した理由は、この当時数字を持つくらい有名だった為攻撃すると自分のYouTube再生数に繋がり収入が増える為攻撃したそうです。

これも計算で、賢いですね。

ちなみにこの動画で、話されているのですが、YouTubeの収入で、2019年頃1000万くらいあったそうです。

それに党の収入とYouTubeの収入を合わせて1日100万円で、年間3億5000万くらい収入があるそうです。

立花孝志さんの賢いエピソード3

政党交付金が約2500万ぐらい入るそうで、自民党に入る場合は、半分以上ピンハネされ1000万ぐらいしか入らないそうです。

それで、NHK党に入る場合や党を辞めてNHK党に入る場合もその約2500万円の政党交付金が、そのまま本人に全額入るそうです。

これが、NHK党に入る売りだそうで、議員さんは、お金がかかるので、入りますよね。

やはり立花孝志さんは、賢いですね。

立花孝志さんの賢いエピソード4

政見放送に出てる立花孝志さんをホリエモンさんが見た印象は、イロモノが出てて変な奴と思っていましたが、上記の対談動画を見てもらえれば分かるのですが、この動画で、超頭いいと話されてますね。

やはり立花孝志さんは、賢いんだなと改めて思いました。

立花孝志さんの賢いエピソード5

この動画で、ホリエモンさんが、話してるのですが、NHK党は、現在参議院1人しかいないんだけど2%以上の得票をすると国政政党と認めれれるので、政党助成金をもらえるそうです。

それで前回衆議院選挙に1人も受からないけど政党助成金は、7000万もら得たそうです。

これは、獲得した票割りで票ごとにお金が1票あたり250円もらえるという仕組みで、もらえたそうです。

これを知っている立花孝志さんは、やはり賢いですね。

[quads id=3]

まとめ

元NHK党の党首立花孝志さんが、頭いいとネットで話題になっていましたので、それらについてまとめさせて頂きました。

NHK党は、辞任されましたが、党の名称が、『政治家女子48党』で事務局長として関わっていくそうです。

NHK党は、政治団体として継続されるので、益々パワフルに活動されると思います。

世の中が少しでもいい方向に変わる事を願っています。

最後まで読んで頂き有り難う御座います。

テキストのコピーはできません。