【画像】河村たかしが柿を噛んで炎上!懲りない失敗エピソード3選!

スポンサーリンク
※本サイトはアフィリエイトの広告を利用しています。

名古屋市の市長河村たかしさんは、2011年から約10年で、1000億円減税したら10年で1000億円減税前よりも増収したそうです。

この仕組みとしては、他の都市の市民税率は、おおよそ全国一律約10%で、名古屋市に引越しするだけで、税率5%になり手取りで収入が、5%増えるという事です。

その結果税収は、減りますが、人口が増える為その結果税収が、増える仕組みです。

素晴らしい取り組みだと思いますね。

そんな名古屋市の市長河村たかしさんが、柿でやらかしたと話題になっていましたので、調べてまとめて行こうと思います。

スポンサーリンク

河村たかしさんのプロフィールは?

プロフィール

【生年月日】 1948年11月3日
【出身地】   愛知県名古屋市東区
【血液型】   O型
【身長】    175cm
【体重】    82kg
【趣味】    歴史街道歩き,焼酎を飲む
【星座】   さそり座
【資格】   大型自動車免許
【学歴】   一橋大学商学部
【現職】   名古屋市長,地域政党の減税日本代表

[quads id=3]

名古屋市長の河村たかしさんが柿を噛んで炎上して話題に!

このTwitterに書かれている通り金メダルをかじったイメージがある為に干し柿の生産者は、侮辱されてしまったと思ったんですね。

干し柿の苦労して手作業で作った思いと努力の結晶で取った金メダルは、何か似てますね。

いとも簡単に食べたり粗末に扱ったりしたのが原因で、もう少し配慮があれば良かったのかなと思いました。

このTwitterの方にも書かれていて、名古屋市長の河村たかしさんの過去の失敗をこの後にも書かていますが、あまりにもかじる事件が続いてる原因もあるので、自業自得かなと思いました。

しかし、市長や地域政党として国民の為に減税などを訴えて、頑張って努力されている方なので、もったいないですね。

[quads id=3]

名古屋市長の河村たかしさんの懲りない失敗エピソード3選!

河村たかしさんの失敗エピソード1

この動画は、2023年1月「堂上蜂屋柿」と言われる岐阜県美濃加茂市特産の高級干し柿のPRに訪れた際、がぶりとかじって食べてしまった事件です。

この後の動画や画像で、分かりますが、金メダル噛みつき事件や金のしゃちほこ噛みつき事件で、相当叱られて反省したと思うのですが、残念ながらまた、やらかしてしましましたね。

名古屋市長の河村たかしさんは、名古屋市民の為にいい仕事をされてるのに何かもったいないですね。

河村たかしさんの失敗エピソード2

この動画は、2021年7月27日の東京オリンピックのソフトボールで金メダルを獲得した名古屋市出身の後藤希友さんは、報告のため名古屋市役所を表敬訪問した際、自身の金メダルを名古屋市長河村たかしさんにかじられた事件です。

この動画は、2021年7月27日の東京オリンピックのソフトボールで金メダルを獲得した名古屋市出身の後藤希友さんは、報告のため名古屋市役所を表敬訪問した際、自身の金メダルを名古屋市長河村たかしさんにかじられた事件です。

噛む行為は、名古屋市長河村たかしさん言うには最大の愛情表現だったそうです。

だとしても常識に考えたら人の物で、それもそう簡単に手に入らない努力の結晶の金メダルは、あり得ませんね。

嬉しいことに金メダルは、交換される事になりましたね。

名古屋市長河村たかしさんは、名護市民の為だったり国民の為に減税を訴えたりして、大変いい仕事をいっぱいされてるのに目立ちませんね。

河村たかしさんの失敗エピソード3

この画像は、2021年4月9日名古屋城金シャチ特別展覧にて金のしゃちほこかじりつく事件です。

新型コロナウイルスの感染拡大の中わざわざマスクを外してのこのかじる行為、金メダルかじり事件で、懲りて反省したと思うんですけどね。

[quads id=3]

まとめ

ここまで、名古屋市長の河村たかしさんが、柿を噛んで炎上していましたので、その原因は、なぜか調べてまとめさせて頂きました。

話題の通り干し柿の食べ方ですが、やらかしてましたね。

この干し柿も高級で、伝統があり全て手作業で手間がかかっている事と金メダルも努力の結晶で、中々手に入らない物なので、いとも簡単に食べたり噛んだりしたので、もう少し生産者の方や選手の方に配慮すれば、こんなやらかしは、起こらなかったのかと思いました。

しかし、仕事に関しては、名古屋市民の為減税などして頑張ってくださっているので素晴らしいのに何かもったいないですね。

志は、素晴らしい方なんですけどね。

これからも名古屋市の市長河村たかしさんは、名古屋市民は、もちろんですが、国政にも必要な方なので、どんどん既成概念を壊して仕事を取り組んでいく方だと思います。

なので、陰ながら応援して行こうと思います。

最後まで読んで頂き有り難う御座います。

テキストのコピーはできません。