【動画】稲田朋美が嫌いな理由は問題発言と噂に!嫌われエピソード3選!

スポンサーリンク
※本サイトはアフィリエイトの広告を利用しています。

稲田朋美さんのトレードマークは、網タイツと眼鏡です。

この網タイツは、選挙区の福井の産業である経編の技術をアピールする為と眼鏡は、視力1.5〜2.0良かったのですが、これも地元福井の産業を盛り上げる為に、鯖江ブランドの伊達メガネをしているそうです。

ちなみに上のこの画像は、2013年第26回日本メガネベストドレッサー賞取った時のですね。

地元愛素晴らしいですね。

そんな稲田朋美さんが嫌いな理由は問題発言と噂になっていましたので、調べてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

稲田朋美さんのプロフィールは?

プロフィール

【愛称】    ともちん
【生年月日】  1959年2月20日
【出身地】    福井県越前市
【血液型】    AB型
【趣味】    ランニング,サウナ
【座右の銘】  「高邁な精神で決断し、断固として行動する」
【星座】     うお座
【資格】     弁護士,税理士
【学歴】     早稲田大学法学部卒業
【現職】    衆議院消費者問題に関する特別員会委員長
        自民党整備新幹線等の鉄道調査会長
        自民党若手保守政策集団「伝統と創造の会」会長
        自民党女性議員による「女性議員飛躍の会」共同代表
※現職は、2023年3月現在

[quads id=3]

稲田朋美さんが嫌いな理由は問題発言と噂に!

稲田朋美さんが嫌いな理由は問題発言と噂になっていましたので、いくつか皆さんの声を集めてみました。

見て頂けると分かるのですが、色々と問題発言していてこれだと嫌われますね。

この方のTwitterで書かれている通りこの後動画で見られますが、「国民の生活が大事なんて、わたしは間違ってると思います」と公の場で、問題発言されましたね。

これが、嫌われる理由ですね。

稲田朋美さんを支持されてる有権者の人たちの事を思うと残念ですね。

この方のTwitterに書かれている通り、2017年の東京都議選の応援演説の時に「自衛隊としてもお願いしたい」と公の場で、問題発言されましたね。

自衛隊法に政治的行為を制限されていて、特定の政党などを支持する目的で職権を行使出来ないとあるそうです。

その為稲田朋美さんは、自衛隊法に抵触する政治的行為を呼びかけたと受け取られかねないとして問題発言になりました。

この発言が、立候補者に迷惑がかかり嫌われる理由になりましたね。

[quads id=3]

【動画】稲田朋美さんの嫌われエピソード3選!

稲田朋美さんの嫌われエピソード1

この動画は、2016年10月の参議院予算委員会の稲田朋美さんが防衛大臣の時、「国民はお国のために血を流せ」の超絶問題発言を国会で追及された時ですね。

社民党の福島瑞穂さん追及され上手く反論出来ず、しどろもどろでしてね。もう少し考えて発言すればこんな事にならなくて済んだのになと思いました。

この発言が、嫌われる理由ですね。

稲田朋美さんの嫌われエピソード2

この動画は、2012年野党議員時代の衆議院議員稲田朋美と道義大国を目指す会の時です。

「国民の生活が大事なんて政治は間違っています。」と言われ問題発言されました。

この発言が、嫌われる理由ですね。

選挙に当選するには、有権者の1票が大事なのに残念な発言ですね。

稲田朋美さんの嫌われエピソード3

この動画は、2017年の東京都議選の応援演説の時ですね。

この時稲田朋美さんは、「自衛隊としてもお願いしたい」と問題発言をされました。

これは、自衛隊法に抵触する政治的行為を呼びかけたと受け取られかねないとして問題発言になりましたね。

この発言が、立候補者に迷惑がかかり嫌われる理由になりましたね。

これも都議選の候補者が当選してほしいと思いから言われたと思いますが、防衛大臣なので、もう少し考えて自覚があれば、防げた問題発言かなと思いました。

[quads id=3]

まとめ

ここまで、稲田朋美さんが嫌いな理由は問題発言と噂になっていましたので、調べてまとめさせて頂きました。

ネットで噂の通り問題のある発言した為に嫌われてしまいましたね。

この問題発言も大臣人の自覚や政治家として、もう少し国民目線になれば防げて、嫌われなかったかなと思いました。

政治家になられる方で、なお大臣になられる方でもあるので、資質は持っていられる方なので、何かもったいないですね。

これからも稲田朋美さんは、少しだけ発言に注意していただければ、総理大臣や各大臣になられる方だと思います。

なので、陰ながら応援していきたいと思います。

最後まで、読んで頂き有難うございます。

テキストのコピーはできません。