ホームジムで絶対必需品のフィルムミラーは、これがおすすめ。!

ジム用ミラーは、ガラスにすればいいか?

それとも特殊フィルムのミラーにすればいいか?

どっちを選べばいいか分かりません。

どうしたらいいですか?

確かにジム用ミラーをガラスにするか?

それとも特殊フィルムのミラーにするか?

どっちにすればいいか迷うよね。

どっちを選べばいいか話すので参考にして見てね。

選ぶポイント

・軽くて割れない。
以上のことを説明したいと思います。

軽くて割れない。

ホームジムを作る際は、場所と重さ(扱いやすさ)を検討しなければならないので、ガラスの鏡だと高価な上割れやすいし、重い事とその為自分で一人で好きな場所に自由に取り付けられず、業者さんに頼む事になり出費が増えるのでおすすめは、しません。
特殊なフィルムで出来たホームジム用ミラーが、見た目もガラスの鏡と見え方は変わらず、軽いし壁に取り付けやすいので、自分で自由に好きな場所へ1人で取り付けする事が出来るので、おすすめです。

おすすめの商品

refex(リフェクス) 割れない軽量ミラー NRM1/S
NRM1

サイズ 約横幅100㎝×高さ(縦)150cm×厚さ2.7㎝
重さ    約3.8kg
概要
軽くて割れない。
反射率が高い為物がくっきり見える。
鏡はやや青みがかかって映るがフィルムミラーは自然な色合いで映ります。

※ 壁に掛けるチェーンは、付いてますが壁側に付ける金具が付いてません。
なので、壁の材質に合わせての取り付け金具を別途購入を忘れずに願います。
refex(リフェクス) 割れない軽量ミラー NRM-7/S
 NRM-7

サイズ 約横幅85㎝×高さ(縦)170cm×厚さ2.7㎝
重さ    約4.0kg
概要
軽くて割れない。
反射率が高い為物がくっきり見える。
鏡はやや青みがかかって映るがフィルムミラーは自然な色合いで映ります。

※ 壁に掛けるチェーンは、付いてますが壁側に付ける金具が付いてません。
なので、壁の材質に合わせての取り付け金具を別途購入を忘れずに願います。
refex(リフェクス) 割れない軽量ミラー RM-12
RM-12
サイズ 約横幅90㎝×高さ(縦)180cm×厚さ2.7㎝
重さ    約4.9kg
概要
軽くて割れない。
反射率が高い為物がくっきり見える。
鏡はやや青みがかかって映るがフィルムミラーは自然な色合いで映ります。

※ こちらの商品には、L型の取り付け金具が付いています。
ミラー側に三角の金具が付いていてそこにL型の金具が引っ掛けて壁に付けられるようになっています。
注意点として壁の材質によっては取り付け難しい場合があるので、必ず確認の上取り付けをお願いします。

まとめ

ホームジムを作った時鏡は必要になります。鏡は、特殊フィルムのホームジム 用ミラーを選んだ方がいいです。
それは、ガラスだと高価で割れやすいからです。
それと軽くて扱いやすいので、壁に自由に1人で好きな場所に取付ける事が出来る事が、メリットです。
鏡の必要な理由としてホームジムは、自分1人で筋トレする為、トレーニングのフォームをチェックする時や筋肉のチェックする時に必要になります。
筋トレフォームをチェックする事によりケガ防止ににもつながりますし、なんと言ってもダメな筋トレフォームだと鍛えたいと思う所が鍛えられず、トレーニングしたのにいつまでたっても理想の体に近づけないので、特殊フィルムジム用ミラーは必需品です。
それと見ながらやる事により鍛えたい筋肉に意識がより伝わり、より理想に近ずく事が出来る上に、少しずつですが体の変化に気が付き、より一層やる気が増すので、日々のモチベーションを上げる意味でも、特殊フィルムジム用ミラーは必需品なので、おすすめです。
それに、万が一地震が起きて倒れた場合でも、割れる事が無いので、ガラスの様に割れる心配がないので、安心です。
なので、逃げる時にゲガをする事もないから2次災害にもなる事もないです。
だから防災対策もバッチリなので、大変おすすめです。
※20年間ホームジムで筋トレをしてきて使った感想は、やはり軽かったので1人でも問題なく壁に取り付ける事が出来ました。本当に軽いので驚きます。
2022年現在地震も来ましたが、外れて取れて割れる事もなく、日々モチベーションを上げる為にも買って良かったなぁと思います。
メリットばかり話しましたが、特殊なフィルムのジム用ミラーなので軽くて良いのですが、押したら凹んで戻りますが、強く押し過ぎたり先の細いとんがった物でぶつかったりすると凹んで戻りません。
だけど割れる事がないのでそこは、安心して下さい。
汚れた場合特殊なお手入れ用のクロスが、付属してくるので、優しく拭かないと凹みそうで、怖い事がデメリットになっています。
多少デメリットはありますが、それ以上にメリットの方が多いので、買って後悔はしないので、おすすめです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村