ホームジムに欠かせないラバープレートの選び方に迷ったらおすすめは、これです。!

スポンサーリンク
※本サイトはアフィリエイトの広告を利用しています。

プレートの種類がありすぎてどれを選べばいいか分かりません。

どうしたらいいですか?

確かにいろんな種類があってどれにすればいいか分からないよね。

どれを選べばいいか話すので参考にして見てね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

選ぶポイント

・ラバーで全面覆われてるタイプ
・オリンピックバー(φ50mm)対応
以上のことを説明したいと思います。

ラバーで全面覆われてるタイプ

ラバー全面だと振動や音が気にならないので選ぶ時は大事です。
(ジムと違ってホームジムは、家の中で家族も生活してるので、音の配慮も大事です。)
バーベルバーの通す穴もラーバーで覆われてるのを選んだ方が、バーに傷も付かず、音も静かで長く使う物なので大事です。
スチールタイプやプレートの外側だけゴムでおおっているのも有りますが、トレーニングは、家でやる為床が傷つき易いし、振動も音もうるさい上にぶつかった時もケガをしやすいし、大切なバーベルバーにも傷が付き、そこから錆びて長持ちしないので、長く大切に使う方がホームジムで、トレーニングする方には多いと思っているので、おすすめは、しません。

とにかく安く上げたいと思う方には、いいと思いますが、あまりおすすめしません。
※20年間ホームジムでトレーニングして来た自分としては、高くても良いから長く使う事を考えて、しっかりと全面とバーベルバーを通す穴までゴムで覆われているラバープレートを購入した方が、後悔しないので、間違いなくおすすめです。

オリンピックバー(φ50mm)対応

本格的にホームジムで、トレーニングする事と長く使う事を考えたらオリンピックバー(φ50mm)を選んだ方が今後プレートを増やしたりすると思うので、バーベルバーの耐荷重もあるし、スリープ部分が回転してくれるので、バーベルバーをカールする場合手首に掛かる負荷がうまく逃げてくれるので、ケガをしにくいメリットがあるので、おすすめです。

おすすめの商品

※プレートセットには、バーベルバーとカラーは付かないので、別途購入が、必要なるで注意です。

まとめ

ラバー全面対応プレートを選ぶ事により振動と音が気になりにくく、バーベルバーを通す穴までラバーがおおってあるので、バーベルバーに傷がつきにくく、傷が付いた所からサビてダメになる事もないので、少し値段が高めになってしまいますが、ホームトレーニングをするからには、長くトレーニングを続ける方がほとんどだと思います。
なので、全面とバーベルバーを通す穴までちゃんとゴムで覆わられているラバープレートを購入した方が、自分が20年間ホームジムで、トレーニングして来た経験から言うので、間違いなく後悔しないので、おすすめです。
オリンピックバー(φ50mm)は対荷重に余裕があり筋トレする方は、長くされる方がほとんどで、プレートも追加されると思うので、オリンピックバー(φ50mm)を選んだ方が間違いないと思います。
さらに、オリンピックバー(φ50mm)は、スリープが回転するので、バーベルカールをやる時は手首にストレスがかかりそれを逃がしてくれるので、オリンピックバー(φ50mm)を選んだ方が、ケガを防ぐ意味でもおすすめです。
※175kgプレートセットと125kgプレートセットがありますが、重さに慣れて追加したくなるので、175kgプレートセットを選んだ方がお得です。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
テキストのコピーはできません。