バーベルバーの長さは、パワーラックの幅を考えて決めよう!

スポンサーリンク
※本サイトはアフィリエイトの広告を利用しています。

バーベルの種類がありすぎてどれを選べばいいか分かりません。

どうしたらいいですか?

確かにいろんな種類があってどれにすればいいか分からないよね。

どれを選べばいいか話すので参考にして見てね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バーベルの選ぶポイント

・パワーラック・ハーフラックの幅
・オリンピックバー(φ28mm・φ50mm)
以上のことを説明したいと思います。

パワーラック・ハーフラックの幅

幅が約1270mmから1300mmあるので、この数字を目安にバーベルのバーの内幅を確認して購入しないとパワーラック・ハーフラックに載らず使えない事が起きるので、必ず確認が大事です。
ホームトレーニングを長く続ける方がほとんどで、今すぐにパワーラックやハーフラックを購入しなくてもいずれ購入する事考え、バーベルバーの長さは意識して購入した方が、、後悔しなくてすみます。
今後プレートの重さどのくらいまで増やすかによりますが、バーベルのバーを選ぶ際は耐荷重を確認して購入しないと選ぶ際は耐荷重を確認して購入しないと、プレートの重みでバーが耐えられず危険なので、後悔しないた為にも意識して検討した方がいいです。

オリンピックバー(φ28mm・φ50mm)

全長/内側サイズ 約2200mm/1310mm〜1350mmのバーを選んでおけば、パワーラック・ハーフラックに乗らない事がないので、選ぶ時は大事です。
φ28mmはコストパホーマンスはいいですが、本格的に長く使う事を考え、さらに耐荷重(プレートを追加したくなる為)を考えるとφ50mmを選んだ方がいいです。
今すぐにだけを考えるとφ28mmのバーで、パワーラックやハーフラックの長ささえ間違わなければ長く使えるのですが、やはり長くトレーニングをしていると重さ、プレートを足したくなるので、耐荷重を考え余裕のあるφ50mmのオリンピックバーを選んだ方が後悔が少ないと思います。
実際自分もφ50mmのオリンピックバーを長く20年ぐらい使っているので、購入して良かったと思っています。
※パワーラック・ハーフラックの内側サイズとバーベルの内側サイズは、必ず確認の上購入の方お願いします。

おすすめの商品

まとめ

バーベルのバーを選ぶ際は、パワーラックの幅とバーベルの内幅を基準に考えないと
バーベルのバーが収まらないことがあるので注意です。
上記のパワテックのパワーラック・ハーフラック、タフスタッフのパワーラックは、幅約1300mmなので、それ以上の内幅のオリンピクバー(φ50mm)を選べば大丈夫です。
(バーベルのバー内幅1310mm以上〜
※何度も買い替えが出来ないので、バーの長さ、耐荷重は意識して検討しないと後悔しますので、頭の片隅にでも後悔しますので、頭の片隅にでも忘れずに記憶して欲しいと思っています。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
テキストのコピーはできません。