ウエイトトレーニングの必需品おすすめのグローブは、これです。!

スポンサーリンク
※本サイトはアフィリエイトの広告を利用しています。

トレーニンググローブの種類がありすぎてどれを選べばいいか分かりません。

すごく悩んでます。

何を基準に選んだ方がいいですか?

確かにいろんな種類があってどれにすればいいか分からなくて悩むよね。

どれにすればいいか話すので選ぶ参考にして見てね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

選ぶポイント

・手のひら部分が薄めに補強してある。
・脱着しやすいようフィン(つかむ所)が付いている。
・リストラップ機能が付いている。
以上のことを説明したいと思います。

手のひら部分が薄めに補強してある。

素手が1番感覚がいいのですが、筋トレしてるとどうしてもマメが出来、手に違和感が出て来るので、結果的に筋トレに支障をきたします。

なので、手のひら部分が薄く補強してある素手感覚に近い筋トレグローブをする事をおすすめします。

脱着しやすいようフィン(つかむ所)が付いている。

筋トレ種目によって、リストストラップやパワーグリップする時、グローブを脱着しなければならない事です。

この脱着がスムーズに出来ないと意外とストレスになるし、筋トレ初心者さんは特に集中力が途切れる原因にもなるので必需品です。

なので、その結果特に初心者さんは筋トレした時トレーニング強度も下がる原因にもなり、モチベーションも下がりトレーニング効果も下がる原因にもなるので、付きが必需品です。

リストラップ機能が付いている。

重量が重くなって来るとベンチプレスする時、手首に負担が掛かって来るので、リストラップ機能がある方が、便利で使い勝手がいいです。

おすすめの商品

サイズ(手回り)  (目安です。 )
GOLD'S GYM ゴールドジム プロアルティマグローブ G3432 メンズ
M(約22cm) 
L(約23cm) 
XL(約24cm) 
XXL(約26cm)
サイズ(手回り)  (目安です。 ) 
GOLD'S GYM ゴールドジム プロレディスグローブ G3407 レディース   
S:約19cm 
M:約20cm 
L:約21cm                      
GOLD'S GYM ゴールドジム プロアルティマグローブG3432メンズとGOLD'S GYM ゴールドジム プロレディスグローブG3407レディースは、グローブの甲の部分にスパンデックス素材を採用していています。

このスパンデックス素材とは、通気性がよく、伸縮性もいいので、汗で蒸れなく、よく伸びるので、手に負担かけなく、素手のような使い勝手がいい、特徴のある素材を使っていいるので、おすすめです。

更にエルゴグリップというのを採用してるグローブになっています。
エルゴグリップとは、人間工学に基づいて、手の平の曲がりや指の曲がりにそった自然のカーブで、出来てる形状の事です。

なので、素手の感覚に近い自然のカーブで、手の平や指の曲がりに違和感開く自然な為、手にストレスなく、使い勝手がいい作りになっているので、おすすめです。

そして更にこれらのグローブは、水洗いが出来るので、清潔に長く使用出来るのも特徴になっています。

ただし、注意として必ず手洗いで、日陰ぼしです。
サイズ(手の回り)(目安です。)
S   約16㎝〜18㎝
M  約18㎝〜20㎝
L   約20㎝〜21.5㎝
XL 約21.5㎝〜23㎝
概要
通気性があり蒸れにくい
手のひらに当たる部分に保護ゲルクッションで滑りにくくなっています
指にフィン(引っ張る所)が付いていて脱ぎやすい
リストストラップ機能も付いていて手首にも優しい
洗濯が可能
GOLD'S GYM ゴールドジムのグローブは、少し価格が高めなのですが、GW SPORTSのグローブは、手頃な価格で、GOLD'S GYM ゴールドジムのグローブと同じような機能が付いているので、コストパフォーマンス的にいいのでおすすめです。
※手回りとは、手のひらの周囲の長さです。
※ グローブは、商品によって例えば同じMサイズでも違ってくるので、購入の時は、注意です。  

まとめ

選ぶ時、手のひらが薄く補強をしてるのが、手のひら感覚に1番近く筋トレがしやすくていいです。

さらにフィン(つかむ所)が付いてる事が大事で、リストストラップやパワーグリップを使う時、トレーニンググローブを脱着がスムーズに行かないと意外とストレスになります。

筋トレ初心者さんは、特に集中力が途切れる原因にもなり、トレーニング効果を下げる原因にもなります。

それとリストラップ機能(手首保護)が付いている方が、改めてリストラップを付ける手間がないので、使いやすいからある方が便利でおすすめです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
テキストのコピーはできません。