初心者の方が腹筋ローラーの選び方に迷ったらおすすめは、これです。!

初めてどの腹筋ローラーを選べばいいか分かりません。

どうしたらいいですか?

確かにいろんな種類があってどれにすればいいか分からないよね。

初めにどれを揃えればいいか話すので参考にして見てね。

腹筋ローラーの種類

・車輪が1つのタイプ
・車輪が2つのタイプ
・ヨガマット(腹筋ローラーで使用)
以上のことを説明したいと思います。

車輪1つのタイプ

メリット
よりハードに鍛える場合は、車輪1つのタイプがいいです。
車輪が1つのタイプだとバランスを取らないといけない為、より外腹斜筋にも負荷がかかるので、より筋肉を使う事が出来ます。
デメリット
車輪1つのタイプは多くの筋肉を必要とする為、初級者の方には扱いにくいので、やや上級者向けな事です。

車輪2つのタイプ

メリット
車輪1つのタイプよりもバランスを取りやすいので、腹筋に集中出来る為、腹筋に効果が出やすい事です。
なので、初心者の方にはおすすめです。
デメリット
扱いやすいので、初級者の方から中級者の方向けとなっている為より強度を求める上級者の方には、物足りない事です。

ヨガマット(アブローラーで使用)

メリット
ヨガマットを使用する為、膝コロしても膝の違和感がなく床を傷つけにくい事です。
膝コロでも結構ハードな為、腹筋を効率良く鍛えられます。
マットは、広げても約1帖程(約182㎝×88㎝)の大きさですし、腹筋ローラーも軽いので使い勝手はいいです。
マットは、くるくる丸めてしまえますし、腹筋ローラーも手幅より小さいので場所をほとんど取りません。      
デメリット
腹筋ローラーを毎日行う場合、出す時、マットを丸めたのを広げたり丸めたりしてしまう事が、少し大変な事です。

おすすめの商品

FEELCAT 腹筋ローラー スリムトレーナー 車輪2つのタイプ
ローラー直径15cm ハンドルの長さ(全長)30cm グリップの長さ12cm
概要
車輪は、耐摩耗性に優れているEVA素材を採用していて、柔らかく床を傷付けにくくなっています。
超静音仕様になっていて夜のトレーニングが多い方におすすめです。
Reodoeer ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット
サイズ 縦179cm×横60cm×厚さ1cm
概要
NBR(ニトリルゴム)を採用している為クッション性や保温性に優れた素材です。さらにトレーニングすると
汗をかいて汚れる為この素材は、水洗いが出来るので、ヨガマットを選ぶ時は、この素材を選ぶ事をおすすめします。
※腹筋ローラーを選ぶ時は、車輪1つより車輪2つの方が安定しているので車輪2つのタイプを選んだ方が初心者の方には、いいです。
ただし、より鍛えたい方は、バランス取りにくいですが、より筋肉を使い鍛えられるので、車輪1つのタイプを選んだ方がいいです。

まとめ

ハードに鍛えたい上級者でより多くの筋肉を鍛えたい方は、バランスの取りにくい車輪1つのタイプをおすすめします。
バランスが取りやすい為、腹筋に集中出来るように初級者の方には、車輪2つのタイプをおすすめします。
腹筋ローラーとヨガマットセットでそろえた方が、床が傷つきにくく使い勝手がいいので、おすすめです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村